Entries

7月7日の練習

7月7日(金) 晴れ Tpユウ

七夕ということで星をイメージした曲、
「たなばた」や「スターパズルマーチ」を
久しぶりに合奏しました。
必死で練習した曲は
いつまでも覚えているものですね。

☆チューニング・トレジャリー
☆剣闘士の入場
☆威風堂々
★キッズタイム
☆たなばた
☆スターパズルマーチ
☆宝島


参加者:Fl 3,Cl 7,Sax 5,Hr2,Tp 4,Euph 1,Tb 4,Perc 2,Kids 3

6月30日の練習

6月30日(金) 雨のち晴れ 担当:海苔ピヨ

雨の日の練習でしたが、参加率が意外と高く、音も活気がありました!
演奏会の熱が冷めやらぬ・・・といったところでしょうか(///0///)

さて、さっそく来年に向けて新曲の練習がはじまりました。
今日配られたての譜面を初見合奏です。
はじめての譜面でしたが、1回目に合わせたときはグダグダでも
2回目に合わせたときにガッと合ってくるのは、やはり皆さん、
集中力というか、年の功というか・・・面白かったです!

♪合奏内容♪
・トレジャリー

前半:来年に向けて新曲
・剣闘士の入場
・いくぞ!バイキンマン
・エビカニクス

(休憩、キッズタイム)

後半:初見あそび
・宝島
・ドラクエの音楽
・大草原
・シンクロボンバイエ


♪参加者♪
Fl 3(うち、見学者さん1)
Ob 1
Cl 8
Sax 2
Hr 2
Eu 1
Tp4
Tb 4
Per 1
キッズ 6

第8回定期演奏会

ひまわり第8回定期演奏会

6月25日(日)雨と曇り
Clまさよ

先日、立命館いばらきフューチャープラザグランドホールにて、無事に演奏会を終えました。
天気が悪かったのですが、612名のお客様にご来場頂きました!
ありがとうございました(^^)

〜プログラム〜
第1部
アルセナール
ジャニーズヒットパレード
序曲「春の猟犬」

第2部
オクラホマミキサー(楽器紹介)
ディズニーメドレー
Tomorrow
J-POP Stage vol.6
アフリカンシンフォニー

♪アンコール♪
せいじゃのこうしん(ひまわりキッズと一緒に合奏)
RPG
〜以上〜

私達は一年をかけて選曲から始まり、少ない練習回数の中で練習をしております。
周りの方のサポート、ご協力が無ければ演奏会を成功させる事もできません。
特に演奏会当日は、朝早くからご家族の皆様にご協力をたくさん頂きました。
ありがとうございました。

これからもひまわりは、子供も大人も楽しんでもらえる演奏、そして演奏をしている私達も楽しめる活動をしていきたいと思います。
今後とも変わらずのご指導、ご支援をよろしくお願い致します。

最後になりましたが、

クッキーハウス様
育児ブラスサークルひだまり様
ママさん吹奏楽サークルmamanon様
Mamas' Wimd Orchestra Largo様
花束、差し入れのお気遣いありがとうございました。

2017年6月25日 第8回定期演奏会

6月23日の練習

6月23日(金) 晴れ 担当:saxノナチャン

いよいよ演奏会前の練習最終日!!
参加人数も普段より多く、本番に向けてのボルテージもMAX!!気迫溢れる合奏時間でした。

明後日の本番、今のところ降水確率80%とお天気が心配…だけど、ママ(パパ)さんパワー100%で張り切っていくぞ~~(^o^)

【練習内容】
♪ チューニング・トレジャリー
♪ アンコール曲
♪ Ⅰ部通し
(休憩・キッズタイム)
♪ Ⅱ部通し

練習後にチラシ挟み込み作業

【参加人数】
Ob.2(kids2)
Fl.4
Cl.10
Sax.6
Tp.5(kids1)
Tb.5(kids2)
Hr.2
Euph.Bass.3
Perc.3

6月16日の練習

6月16日(金) 天気 晴れ  担当 Hn.ヨッシィ

6月は幼稚園や小学校の行事が多い月なので本番当日までなかなか全員が揃うことはありません。
ママブラスなので子ども最優先は当たり前なのですが本番が近付くと練習に参加できないとやはりドキドキ不安になっちゃいます。
家ではなかなか楽器は吹けませんが楽譜を見ながらエア合奏(!?)に勤しみたいと思います。

練習内容
・チューニング&トレジャリー
・演奏会の曲全部(演出含む)
途中、キッズタイムありました。

fl.5、ob.1、cl.11、sax.5、
hn.2、tp.6、tb.5、eu.2、
per.3、ひまわりキッズ8

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

茨木ママブラスひまわり

大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

Extra

プロフィール

茨木ママブラスひまわり

Author:茨木ママブラスひまわり
大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR