Entries

第6回茨木ママブラスひまわり演奏会

6月28日(日) 晴れ Clまさよ

「第6回茨木ママブラスひまわり演奏会」が無事に終わりました。(於 茨木市市民会館 ユーアイホール)
ご来場頂いた沢山のお客様、ありがとうございました!

〜プログラム〜
(第一部)
①ルパン三世(ひまわり小学生のダンス)
②フニクリ フニクラ
③シンコペイテッド・クロック(企画ステージ)
④エル・カミーノ・ レアル

(第二部)
①口笛吹いて働こう「白雪姫」より(寸劇と楽器紹介)
②手のひらを太陽に(ひまわり園児のダンス)
③カーペンターズ フォーエバー
④アンパンマンマーチ・たいそう(企画ステージ)
⑤アナと雪の女王

(アンコール)
・銀河鉄道999
・ありがとう
〜以上〜

今年は大きなステージで楽器毎に移動をし、楽器紹介をする!と言う新しい挑戦をしました。
直前リハまでステージでの練習が出来ない為、不安がありましたが、心配無用!大成功でした。
その他企画も盛り沢山!
シンコペイテッドクロックでは、会場のお客様3人の方に様々なリズムを叩いて頂き、そのリズムに合わせてシンコペイテッドクロックを少し演奏をする・・・と言う、お客様参加型の企画もありました。
毎年、企画担当者や制作担当者が工夫をし、悩みながら完成したステージは素晴らしいです。
そして演奏会を成功させる為にみんなで気持ちを一つにする事が出来たと思っています。
もちろん団員全員のやる気も大事ですが、私達が活動出来るのは、家族の理解と練習場所を提供して下さる方々が協力をしてくれるからです。
いつもありがとうございます。

昨年・今年と演奏させて頂いた茨木市市民会館は今年の12月で閉館となります。
地元で育ったメンバーにとっては部活等の思い出の場所であり、ひまわりにとっても思い出の場所となりました。
市民会館の歴史にひまわりの名前を残す事が出来、嬉しいです。

来年の演奏会の場所はまだ決まっていませんが、新たな目標に向かって、また一歩前進です!
今後とも、茨木ママブラスひまわりを宜しくお願いします(^^)

最後になりましたが・・・
音楽サークルぷれすと様、育児ブラスサークルひだまり様、Mama's Wind Orchestra Largo様、クッキーハウス様、素敵なプレゼントをありがとうございました。

(編集より)
プログラムに掲載されませんでしたが、賛助出演いただきました 杉本 徹様(key)、この場をお借りして御礼申し上げます。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
スポンサーサイト

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

茨木ママブラスひまわり

大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

Extra

プロフィール

茨木ママブラスひまわり

Author:茨木ママブラスひまわり
大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR