Entries

1月25日の練習

1月25日(金) saxさわひろ

10時15分~個人チューニング
10時25分~全体チューニング
10時30分~合奏開始

第一組曲

11時15分~キッズタイム

合奏再開
パイレーツオブカリビアン


個人的な話なんですが、ソプラノサックスでオーボエパートを吹いています。
しょせんソプラノなんでオーボエにはかないませんが。

いつもはアルトやテナーの横に座っていて、なるべくフルートやクラリネットの音を聞きながらやってるんですが、やっぱり聞きにくくて。
で、思いきってフルートとクラリネット間ど真ん中に座らせてもらいました。
一番前なんか座ったことなしい、しかもソプラノやでぇー、どんなあつかましいねん…と思ったらなんと吹きやすい。
やっぱりオーボエパート吹いてるんだと実感。

まだまだ譜面読み替えでポロポロ落ちますが、頭をフル回転して頑張ってます。

<参加者>
fl 4、cl 6、sax 4、Tp 6、hr 2、Tb 4、per 2、ひまわりキッズ13人

Extra

プロフィール

茨木ママブラスひまわり

Author:茨木ママブラスひまわり
大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR