Entries

4月23日の練習

4月23日(金) くもり  clシオ


10:30~ 基本練習、合奏「となりのトトロ・メドレー」

11:10~ 休憩、キッズタイム

11:25~ 合奏「となりのトトロ・メドレー」


今日も雨は降らなかったけど肌寒い一日でした。
先週に引き続き、音階のロングトーン。
B♭durでは聞き過ごしてしまいがちなピッチの甘さを他の音階で気付かれます(>_<)

合奏では細かい部分まで指導していただきありがたいなぁと思うのに
なかなか我が子に振り回されて吹けない歯がゆさを感じる今日この頃です(^_^;

次回は指揮者さんがお休みなのですが
少しでも積み上げができるように個人的にでもロングトーンしたいものですねo(^o^)o


キッズタイムではEuphママさんが 絵本『りんごが一つ』を読んでくださいました。
我が家でも楽しんでいる絵本ですがリンゴをめぐってのおさると動物たちのやりとりが面白く、
親も『プププ♪』と笑ってしまいました。
楽しかったです。ありがとうございました♪


練習後は月末の会議がありました。

次回練習は、5月7日(金)
当番はフルートさんです。
よろしくお願いします!


【今日の参加メンバー】Fl5人 Cl6人 Sax3人 Hr1人 Tb2人 Euph1人 Per1人 kis19人

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

茨木ママブラスひまわり

大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

Extra

プロフィール

茨木ママブラスひまわり

Author:茨木ママブラスひまわり
大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR