Entries

6月23日の練習

6月23日(金) 晴れ 担当:saxノナチャン

いよいよ演奏会前の練習最終日!!
参加人数も普段より多く、本番に向けてのボルテージもMAX!!気迫溢れる合奏時間でした。

明後日の本番、今のところ降水確率80%とお天気が心配…だけど、ママ(パパ)さんパワー100%で張り切っていくぞ~~(^o^)

【練習内容】
♪ チューニング・トレジャリー
♪ アンコール曲
♪ Ⅰ部通し
(休憩・キッズタイム)
♪ Ⅱ部通し

練習後にチラシ挟み込み作業

【参加人数】
Ob.2(kids2)
Fl.4
Cl.10
Sax.6
Tp.5(kids1)
Tb.5(kids2)
Hr.2
Euph.Bass.3
Perc.3

6月16日の練習

6月16日(金) 天気 晴れ  担当 Hn.ヨッシィ

6月は幼稚園や小学校の行事が多い月なので本番当日までなかなか全員が揃うことはありません。
ママブラスなので子ども最優先は当たり前なのですが本番が近付くと練習に参加できないとやはりドキドキ不安になっちゃいます。
家ではなかなか楽器は吹けませんが楽譜を見ながらエア合奏(!?)に勤しみたいと思います。

練習内容
・チューニング&トレジャリー
・演奏会の曲全部(演出含む)
途中、キッズタイムありました。

fl.5、ob.1、cl.11、sax.5、
hn.2、tp.6、tb.5、eu.2、
per.3、ひまわりキッズ8

6月10日の練習

6月10日(土)晴れ
担当:ベースふくちゃん

今日はキッズ見守りボランティアさんが来て下さいました
今日は土曜日でキッズ練習もあったので、大人も子供も参加者が多かったですね
思わぬ事故など起きないよう、いつも温かく見守って下さってるボランティアさんには、本当に感謝のみです!!

練習内容
・チューニング
・2部の曲
(休憩、キッズタイム)
・1部の曲
・キッズと練習
・楽器紹介

参加者
Fl.5 Ob.2 Cl.10 Sax.6 Hr.3 Tp.5 Tb.5 Tuba1 Bass1 Per.3 キッズ33

6月2日の練習

6月2日(金) 曇のち晴れ 担当:Tp.あゆみん

いよいよ本番月に突入です。
スタンド演出、ウッカリ忘れない様にしなければっ!


【練習内容】

チューニング〜音階

途中キッズタイムを挟んでの
二部と一部の全通し。

楽器紹介の流れが確定しました。
それぞれ音色の魅力がよく分かる編成です。
本番をお楽しみに!


【参加者】
Ob 1, Fl 5, Cla 8, Sax 1
Hr 3, Tp 4, Tb 4, Euph 1
Bass 1, Perc 2
Kids 4

5月30日の練習

5月30日(火) 暑すぎる快晴 担当 : Fl mako

今日はいつもと違う曜日に違う練習場所でした。
指導者の小西さんがお休みだったので、実行委員さん主導で通し練習と企画の確認をしました。
個人的に企画をイマイチ覚えられていないので本番までに覚えなくては(;^_^A
楽譜もそろそろ曲順に並べなくては…!

【練習内容】
キッズタイムを挟んで全曲通し練習

【参加者】
Ob 1,Fl 4,Cla 10,Sax 2
Hr 2,Tp 3,Tb 3,Euph 2,Bass 1,Perc 2
Kids 4

Extra

プロフィール

茨木ママブラスひまわり

Author:茨木ママブラスひまわり
大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR