Entries

2月10日 依頼演奏(学生激励会)

2017年2月10日  りりっぺ

2月10日に学生さん対象の激励会にお呼ばれして演奏させて頂きました。

今回は会場も小さいという事で、ひまわりの中でアンサンブルチームを3組作り演奏してきました。

各チームごと、激励会にあった選曲を考えて、楽しんでもらえるようにがんばりました。

会自体もほんわか、暖かい雰囲気で、初めてのお呼ばれの会でしたが、良い経験をさせて頂きました。

最後にはお礼の一言と花束まで頂きました。

Cl:8人 Sax:3人 Tp:2人 Hr:1人
Tb:2人 Euph:2人 Perc:2人 ひまわりキッズ:1人

スポンサーサイト

12月19日 市内幼稚園依頼演奏

12月19日 晴れ

12/19は毎年依頼を頂いてるM幼稚園での演奏でした。
みんなが一緒に歌ってくれて、とても楽しく演奏出来ました♪

♪手のひらをたいように
♪楽器紹介(木管)
♪J-POP
♪楽器紹介(金管、打楽器)
♪ジングルベル

アンコール
♪アンパンマンマーチ

Fl:2 Ob:1 Cl:4 BCl:1 ASax:2 TSax:1 Tb:2 Hr:1 Eu:1 Tu:1
Per:2 キッズ:5 保育:2

1月16日 S幼稚園依頼演奏

1月16日月曜日 晴れ時々雪  さわちゃん

今日は今年度最初の依頼演奏で、市内S幼稚園に伺いました。
サックスplusバスクラのアンサンブルで演奏させていただきました。

うちのバリトン吹きさんは、平日フルで仕事をしている方なので平日の依頼演奏は🆖。昨年末玉島小学校ウォークラリーの依頼があった時に「バスクラってどうなん?」から、やってみると意外にハマりましたww
次々とバリトン譜からバスクラ譜に移調しまくり、活躍してもらっていますm(__)m
彼女も「華やかなサックスの仲間入り✨」とご機嫌に混じってくれているので、嬉しいです。

肝心の園児達の前での演奏もバッチリでした!
こっちが負けるんちゃうか?!と思うくらいの大合唱に、うれしぃうれしい😆
流行りモンの「恋」も恋ダンス踊ってくれて、やってよかった!と、また練習のはげみになりそうです。
S幼稚園のPTA役員様!ありがとうございました!

⭐️プログラム⭐️
手遊び〜はじまるよ
ファミリーアニメコレクション
ぼくコッシー
楽器紹介〜恋
ジブリサイコー〜さんぽ・となりのトトロ抜粋
アンコール  勇気100%

参加者  ソプラノ1名、アルト2名、テナー1名、バスクラ1名20170116_sawaike 

7月8日 市内幼稚園 夏の集い

7月8日(金) くもり時々雨 Tbまゆゆ

市内幼稚園の夏の集いで演奏させていただきました。
園児と保護者の方合わせて約百名が聞いて下さいました。

①アンパンマンのマーチ 
②楽器紹介(木管) 
③手のひらを太陽に  
④楽器紹介(金管→打楽器) 
⑤となりのトトロメドレー  
(アンコール 勇気100パーセント)

手拍子をしてくれたり大きな声で歌ってくれて、楽しく演奏できました。

■編成
Fl 3
Ob 1
Cl 3
Bass Cl 1
A.sax 2
T.Sax 1
Tp 2
Tb 2
Hr 1
Euph 1
Tuba 1
Per 2
指揮 1
kids 2

茨木ママブラスひまわり 第7回定期演奏会

6月29日(日)晴れ  Clまさよ

まずは『第7回 茨木ママブラスひまわり 定期演奏会』にご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
そして、ご家族の皆さま、地域の皆様、平素よりひまわりの活動にご理解頂き、ありがとうございます。

今年は、立命館いばらきフューチャープラザ(グランドホール)にて演奏会をさせて頂きました。
とってもキレイで大きなホールです(*^^*)
このホールを人でいっぱいにする事は出来るのか…?と心配していましたが、沢山のお客様が来られ、過去最高の来場者数(約762人)でした!
事前お問い合わせも沢山頂きましたよ(^^)
では演奏会の内容です…

〜プログラム〜
第1部
①ポップスマーチ「すてきな日々」
②フィンガー5コレクション(ダンス)
③キャンディード序曲

第2部
①隣のトトロメドレー(折り紙トトロを客席で曲中配りました)
②Let's Goクラシック(楽器紹介)
③スーパーマリオブラザーズ(マリオとルイージが出てきました)
④コパカバーナ

アンコール
・せいじゃのこうしん(ひまわりキッズと一緒に合奏)
・勇気100%

〜以上〜

ステージでは、昨年より、更にパワーアップした企画内容と制作物にお客様からたくさん嬉しいお言葉を頂きました!(アンケートより)
開演前には、演奏会でのマナーを教えてくれる、とっても楽しくてよく分かる寸劇があったのですよ(*^^*)

そして、アンコールでは、私達の指導者で指揮者の小西さんに「せいじゃのこうしん」をアレンジして頂き、ひまわりキッズと夢の共演!
一緒に演奏をしました。
幼かった子供たちが、リコーダーや鍵盤ハーモニカがしっかり吹けるようになり、一緒に演奏出来るなんて、とっても幸せです。

まだまだ伝えたい事はあるのですが…
これからも「ひまわりの演奏会楽しかったー」「来年も行きたい!」と思って頂けるように、団員一同頑張ります‼︎

最後になりましたが・・・
ママさん吹奏楽サークルmamanon様、音楽サークルぷれすと様、育児ブラスサークルひだまり様、 Mamas' Wind Orchestra Largo様、クッキーハウス様、素敵なお花やプレゼントをありがとうございました。

7thConcert01.jpg  7thConcert02.jpg

Extra

プロフィール

茨木ママブラスひまわり

Author:茨木ママブラスひまわり
大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR