Entries

第8回定期演奏会

ひまわり第8回定期演奏会

6月25日(日)雨と曇り
Clまさよ

先日、立命館いばらきフューチャープラザグランドホールにて、無事に演奏会を終えました。
天気が悪かったのですが、612名のお客様にご来場頂きました!
ありがとうございました(^^)

〜プログラム〜
第1部
アルセナール
ジャニーズヒットパレード
序曲「春の猟犬」

第2部
オクラホマミキサー(楽器紹介)
ディズニーメドレー
Tomorrow
J-POP Stage vol.6
アフリカンシンフォニー

♪アンコール♪
せいじゃのこうしん(ひまわりキッズと一緒に合奏)
RPG
〜以上〜

私達は一年をかけて選曲から始まり、少ない練習回数の中で練習をしております。
周りの方のサポート、ご協力が無ければ演奏会を成功させる事もできません。
特に演奏会当日は、朝早くからご家族の皆様にご協力をたくさん頂きました。
ありがとうございました。

これからもひまわりは、子供も大人も楽しんでもらえる演奏、そして演奏をしている私達も楽しめる活動をしていきたいと思います。
今後とも変わらずのご指導、ご支援をよろしくお願い致します。

最後になりましたが、

クッキーハウス様
育児ブラスサークルひだまり様
ママさん吹奏楽サークルmamanon様
Mamas' Wimd Orchestra Largo様
花束、差し入れのお気遣いありがとうございました。

2017年6月25日 第8回定期演奏会

2月10日 依頼演奏(学生激励会)

2017年2月10日  りりっぺ

2月10日に学生さん対象の激励会にお呼ばれして演奏させて頂きました。

今回は会場も小さいという事で、ひまわりの中でアンサンブルチームを3組作り演奏してきました。

各チームごと、激励会にあった選曲を考えて、楽しんでもらえるようにがんばりました。

会自体もほんわか、暖かい雰囲気で、初めてのお呼ばれの会でしたが、良い経験をさせて頂きました。

最後にはお礼の一言と花束まで頂きました。

Cl:8人 Sax:3人 Tp:2人 Hr:1人
Tb:2人 Euph:2人 Perc:2人 ひまわりキッズ:1人

12月19日 市内幼稚園依頼演奏

12月19日 晴れ

12/19は毎年依頼を頂いてるM幼稚園での演奏でした。
みんなが一緒に歌ってくれて、とても楽しく演奏出来ました♪

♪手のひらをたいように
♪楽器紹介(木管)
♪J-POP
♪楽器紹介(金管、打楽器)
♪ジングルベル

アンコール
♪アンパンマンマーチ

Fl:2 Ob:1 Cl:4 BCl:1 ASax:2 TSax:1 Tb:2 Hr:1 Eu:1 Tu:1
Per:2 キッズ:5 保育:2

1月16日 S幼稚園依頼演奏

1月16日月曜日 晴れ時々雪  さわちゃん

今日は今年度最初の依頼演奏で、市内S幼稚園に伺いました。
サックスplusバスクラのアンサンブルで演奏させていただきました。

うちのバリトン吹きさんは、平日フルで仕事をしている方なので平日の依頼演奏は🆖。昨年末玉島小学校ウォークラリーの依頼があった時に「バスクラってどうなん?」から、やってみると意外にハマりましたww
次々とバリトン譜からバスクラ譜に移調しまくり、活躍してもらっていますm(__)m
彼女も「華やかなサックスの仲間入り✨」とご機嫌に混じってくれているので、嬉しいです。

肝心の園児達の前での演奏もバッチリでした!
こっちが負けるんちゃうか?!と思うくらいの大合唱に、うれしぃうれしい😆
流行りモンの「恋」も恋ダンス踊ってくれて、やってよかった!と、また練習のはげみになりそうです。
S幼稚園のPTA役員様!ありがとうございました!

⭐️プログラム⭐️
手遊び〜はじまるよ
ファミリーアニメコレクション
ぼくコッシー
楽器紹介〜恋
ジブリサイコー〜さんぽ・となりのトトロ抜粋
アンコール  勇気100%

参加者  ソプラノ1名、アルト2名、テナー1名、バスクラ1名20170116_sawaike 

7月8日 市内幼稚園 夏の集い

7月8日(金) くもり時々雨 Tbまゆゆ

市内幼稚園の夏の集いで演奏させていただきました。
園児と保護者の方合わせて約百名が聞いて下さいました。

①アンパンマンのマーチ 
②楽器紹介(木管) 
③手のひらを太陽に  
④楽器紹介(金管→打楽器) 
⑤となりのトトロメドレー  
(アンコール 勇気100パーセント)

手拍子をしてくれたり大きな声で歌ってくれて、楽しく演奏できました。

■編成
Fl 3
Ob 1
Cl 3
Bass Cl 1
A.sax 2
T.Sax 1
Tp 2
Tb 2
Hr 1
Euph 1
Tuba 1
Per 2
指揮 1
kids 2

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

茨木ママブラスひまわり

大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

Extra

プロフィール

茨木ママブラスひまわり

Author:茨木ママブラスひまわり
大阪府茨木市で活動しているママさんブラスバンドです。
練習風景や本番の様子をお伝えします。

公式サイト
FBページ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR